高橋克典の“法律 だいすきになーれ+ひとり言α”

・・・・・ まずは“宅建資格”から

2015-10-18から1日間の記事一覧

野村様コメント有り難うございます・・・。

本試験お疲れ様でした。 権利はやはり難しかったですね。権利関係0点作戦がうまくいったのでしょうか(笑)。 印象的なことは、授業の内容を自分なりに考えて聞いていただき、すぐにでも自分のものにしようとする気持ちがこちらにひしひし伝わってきて、非…

長澤様コメント有り難うございます・・・。

本試験お疲れ様でした。 今年は、権利はやはり難しかったですね。 しかし、結果を残してもらえる方だと思っていました。 印象的なことは、授業の内容は一字一句聞き逃さないという雰囲気が伝わってきたことです。 わたしもそれで頑張れました。今日は、じっ…

田口美樹様へ試験お疲れ様でした・・・。

早々のコメント有り難うございます。 一助になれてうれしく思います。 ・・・・・・・・・ ありがとうございました。 (田口 美樹)2015-10-18 19:31:09予想問題を10回位、繰り返し勉強しました。おかげさまで、権利関係以外はあまり難しく感じませんでした…

本試験お疲れ様でした・・・。

試験お疲れ様でした。 本当に難しくなりました。 今、分析していますので、その結果は後程おしらせいたします。 ☆答えが確定しました 42433 22114 41144 13224 14341 14423 22334 13234 13224 33231

試験開始前のメッセージ・・・。

試験前の最後のメッセージです。 満点を狙わない、満点は狙えない、はずです。 合格するためのラインを越せばいいのです。 そうすると、3問に1問のミスがだせることになります。 へーそんな程度ででいいのか、と思って本試験にのぞんでくださいね。 多少、…

最後の最後の統計・・・。

絶対に最低覚えていないといけないこと、5つの項目の特徴です。いえますか? 統計は、「ほっと−けー」と冗談をかましていた人も、以下の点だけでもいいので、本試験でおもいだしてください。 つまり、今年は、増加したものが少ないので、増加を覚え、あとは…

あがり症の人は1,2問でいいので直前問題を解いておきましょう・・・。

あがり症の人は、試験直前に1,2問問題を解いてみてください。 普段通り読めれば、問題ありません。 しかし、読みにくくなっているときには、普段の読みを思い出しましょう。 いつもの気持ちで読むため、それを思い出す。 平常心を取り戻すのです。 ぜひ、…

いよいよ今日が本試験ですね・・・。

さあ、今日の1時(免除者の人はその10分後)からですね。 体調はいかがですか。 おそらく、本試験中2,3回ほど、今年はダメかも知れないと、変なことを一瞬でも考えるかも知れませんが、それを払拭してくださいね。 受験生全員がそうおもうのですから、そ…